痔ろう体験談

痔ろう根治までの体験談

市販薬はダメ

根治手術の1週間前に事前検査を受けるのだが、その1週間前に下痢をした。

下痢をしてから、肛門の痔瘻部が痛みだす。

また腫れるのでは?根治手術日の目前なのでかなり焦る💦

 

今までの自分の経験からですが、市販薬を使用すると大体悪化します。

 

通風騒ぎがあった時も、市販の塗り薬を使ったら、次の日に腫れ上がった…この時は、通風ではなく、ばい菌が入ったからでした。

 

再々発時も、最初痛んだとき市販の坐薬を使用しました。結局、腫れた。

f:id:hohoho8080:20190723114906j:image

 

今回は、病院で処方された軟膏。

2、3日で腫れずに痛みがひきました❗️

f:id:hohoho8080:20190723115018j:image