痔ろう体験談

痔ろう根治までの体験談

軟便剤

松島病院では、術後に軟便剤を処方されます。

退院後も1日3回飲み続けています。

 

酒も運動も解禁ということで、軟便剤もいずれは辞めたいと考えています。

 

軟便剤は、普通マグネシウムだけのようですが、ここでは松島病院独自のブレンドされた粉薬になります。

 

手術前は、硬い便で、糞詰まりが多々あったので、思い出すと怖いです…

 

今日は、前回のムッとした先生ではなく、素敵な女医さんだったので、色々教えてくれました。

 

軟便剤は、飲み続ける人もいれば、辞める人もいる。要は、自分の便の状態で判断するしかないようです。

 

松島ブレンドだと、他の薬局では処方できないようなので、マグネシウムの錠剤にする方法もあるみたいです。

粉薬だと飲みにくいので、ちょっといいかも。

 

まずは、飲む回数を調整して、便の状態がどうなるか確認してみます。

錠剤にするかは、薬代にもよるかな?