痔ろう体験談

痔ろう根治までの体験談

はじまり

痔瘻の根治手術をしました。

体験談は色々とありますが、人それぞれで、自分の知りたい所が欠落していたりしていたので、その辺を体験を通して書いていきたいと思います。

 

事の始まりは、何年前だろう…5年以上前だと思います。

肛門から左手側が腫れて、地元の病院に駆け込みました。肛門科ではなく、小さな緊急指定病院です。

膿を出すために、局所麻酔をして、メスで切られました。どの方のブログでも書かれている通り、麻酔も痛い!メスも痛い!!地獄の痛さでした。

この時は、痔瘻という言葉は出ましたが、定期的に切っていれば治る人もいると言われ、そのまま放置していました。

 

それから、たまに腫れるので、

膿を出すぐらいだったら…ってことで自分で針を刺したりしていました。

2年経った頃、また腫れ、自分では膿を出せず、GW前でなんとかしたかっため、また病院に行きました。

 

前回の病院には、外科がなくなって、また違う緊急指定病院です。

やはり、局所麻酔による切開です。

この時初めて、根治手術をしないと治らないことを言われました。

自分の頭の中には、前回言われた「切っていれば治る」という言葉が強く、結局放置してしまいました…