痔ろう体験談

痔ろう根治までの体験談

決心

2回目から4年以上経過したと思います。

45歳になり、体の衰えを感じ始めた頃でした。

2019年4月に再発しました!

 

当初、GWの長期連休前だったので、早く切ってもらってこようという感覚でした。

今は神奈川に引っ越しており、駅前の胃腸肛門の専門クリニックで受診しました。

この時も局所麻酔と切開でした。

初回から大分時が経っていたので、記憶が曖昧ですが、局所麻酔は多少痛かったのですが、切開は初回の記憶より痛くなかったような気がします。

 

この時、根治手術を勧められました。

痔瘻は治ることはないそうです。

 

今後、定期的に切開するか?

今はいいが歳をとって耐えられるのか?

手術するか…

 

ここでは手術はできないので、戸部にある松島病院を紹介されました。